2024-05

もうちょっとだけ

昨日は最終章とか書いておきつつ未だに続いているぱちゅコン。
売却封印と見せかけて延々と∞モード牧場回しです。ネタバレ全開につき注意。



前回弱かったえーりんを抜いて、フランちゃんを投入、チルノ/てゐ/うどんげ/フラン/輝夜の構成で開始。350体ほど作ったフランを外周に、250体ほど作ったうどんげをその内側に配置してNEXTを適当に。死ぬ要素が無いようにも見えますが案外崩れることが判明しました。

・反射
昨日も書きましたが、レベルが上がったユニットの反射能力の発動率はやたら高いです。
ボスだと半分以上反射されてるんじゃないかと思うぐらい。高レベルうどんげの弾にはかなり高い確率で発動する混乱能力が付いており、反射されると修羅場に陥ります。フランちゃんも巻き添え食らって混乱。近接オンリーが良いのかな…

・自爆
…と思いきや、近接キラーの自爆。具体的には妹紅。妹紅が出てきた方向のフランちゃんは7割ぐらい壊滅してしまいます。100以上のレベル差もなんのその、余裕で爆死。防御力の低さが辛い。あとフランちゃんがまとめて死ぬと蝙蝠が気持ち悪いほど湧いてくるためフリーズが怖いです。フランとか使ったのがいけないんじゃないかと思えてきた。

・吸血
ボスフランちゃん。近接で殴ってると一生死にません。しかも混乱によって中の方へ突っ込んできて大量のうどんげがひき殺されることもしばしば。必殺持ちがやっぱり必要か…と思い増したが、近接使わずにうどんげだけで攻撃すれば普通に倒せることが判明。やっぱりえーりんはいらない子だと思います。



この辺から考えるに、「反射をなんとかできる弾幕オンリーの構成」が最良なんじゃないかと。
まぁ上記の構成でもかなり持ちこたえることはできるんですけどね。この文章を書いている後ろで放置プレイされておりますが、現在スコア287億、うどんげレベル258、フランレベル307です。輝夜未使用。てゐは売りつくして、現在の敵レベルは127。妹紅とかボスの出現運にもよりますがしばらくは放置でもいけそう。何の意味が?


全滅するかフリーズするか飽きたらスクリーンショット上げて今度こそ終わりにします。
というか終わりにしたい。あまりに不毛。
もうちょっとまともな生き方をしたいと自分でも思っているのよ?


追記:レベル差が縮まってきたので輝夜で牧場しようとしてタイミングミスって終了。
オワタ

63.7億でした。桁間違えて637億かと思ってたのは内緒。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://notitle74542.blog48.fc2.com/tb.php/540-bdce70f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析