2024-04

どうしようもない

三年弱使っていた携帯の電池がヘタれてきたので新しい携帯を買いました。

別に携帯使って音楽聴いたり動画見たりするつもりは無いので適当に安いので…と思いつつも、カタログ見てるうちにスペック厨という病気が発病して無駄に高性能なのを買うことに。カメラは324万画素、本体記憶容量なんと1G。すげぇ!まぁ一年前のモデルなんですけど。


手元に2GのSDカードがあったのでそれと合わせて容量3G。

・使い道が全く無いことに気付く
→…とりあえず音楽入れてみようか?聴かないけど
→「再生できる形式は3GPP、3GPP2、MP4,SMCです」
→聞いたことも無ぇ形式がほとんどじゃねぇか死ね

しかも音楽ファイルの転送にはよくわからない専用ソフトが必要とか書いてあります。本当死ねば良いのに。PSPと同じで別の手段を使って変換すれば良いのかもしれませんが、どうせ聴かないのにそこまでする気になれなかったので終了。

・じゃあ動画撮ってみようか
→結構綺麗に撮れるよこれ
→PCに転送して見てみるとするか
→形式が謎の「.3G2」
>PCではアップルコンピュータ社のメディアプレーヤー「Quick Time」で再生可能。
→QTとか本当ファックだよねー

大昔に携帯経由で上げられたエロ動画見るためにQT入れた記憶がありますが、本当にゴミだった記憶があります。いちいち挙動がウザい。そんな感じで終了。GOMプレイヤーがそのうち対応するらしいので、それまでは放置の方向で。


技術は進歩したけどなんか色々な事情で使い勝手はウンコでした、という話。
素直に感心できたのは動画の録画可能時間と画質だけ。飽きるまでは何かを撮り続けると思うので、身内の皆さんはカメラを向けられたら適度に面白い動きをするように心がけてください。(無茶振り)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://notitle74542.blog48.fc2.com/tb.php/556-68fcbbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析