2023-12

促成栽培

就活に気を取られてすっかり忘れていましたが、大学の方の成績が出てました。
まさかの全単位取得。レポート提出が全ての授業で半分ぐらいしか提出してなかったりしたのにね。何かの陰謀でしょうか。まぁこれで卒業できそうです。来年度に入院とかしたらそりゃアウトですけど。

--------------------------------------------------------------------------

世界樹。ついに5層。
4層ボスは本気で弱かったです。すでにレベルが50台半ばあったのが勝因。


5層については…ストーリー的なネタバレをする意義が全く無いので黙っておきますが、まぁ、うん、世界樹臭いというかなんというか。これってアトラスのRPGに共通の臭いなんですかね。メガテンとかやったことないのでわかりません。


攻略的な話。5層に入ってから雑魚敵の回避率が異常に高い。
ガンナーの全体攻撃が3匹中2匹外れるとかよくあること。1体の敵に全員攻撃して4人外すとか。外見が飛行系の奴はまだしも、明らかにトロ臭そうな外見の奴にひょいひょい避けられると殺意が湧きます。アルケミストとか入れてる人は大活躍の場なのかもしれません。


スキルに関して。

精密射撃…避けられすぎてイライラしてきたので取得。命中率100%、行動順も比較的早く、銃マスタリー10を取っているせいか通常攻撃よりダメージが出る。素晴らしいな。もっと早く取っておけば良かった。消費TPが軽いのも魅力。レベルを上げる価値があるのかどうかは不明。TPが重くなるのはしんどい気も。

バイキルトの歌…全員の攻撃力を上げるバードの歌です。ドクトルマグスの単体バイキルトに比べれば効果は落ちますが、どちらが優秀という話ではありません。だって両方を重複してかけられるから。もっと早く気付くべきでした。


あと数日で本編はクリアできそうです。MHP2Gまではダラダラと育成し続けると思いますが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://notitle74542.blog48.fc2.com/tb.php/593-4e00bb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析