助悪郎
最初に受けて受かったSE職以外、まさかの6連敗というグダグダな流れで終わりを迎えそうな感じです。…まぁ勤務地がおそらく大阪になるのが救いか。
MTG。シャドームーアのプレリが週末に迫っています。リストも数枚を残して完成しているようで。
《トゲ尾の雛/Spiketail Hatchling(PCY)》ですね…と思ったらインスタントとソーサリーだけでした。流石に何でもだと強すぎるか。マーフォークデッキなら選択肢として有りなのかも。U マーフォーク・ウィザード 1/1
これを生け贄:対象のインスタントかソーサリーを、コントローラーが無色1払わない限り打ち消す
《ドラコ/Draco(PLS)》的なマナコストのカカシ・ロード。カカシは置いといて、多相を出すとパーマネントが壊せるのは面白いかもしれません。まぁ多分面白いだけですけど。(2/W)(2/U)(2/B)(2/R)(2/G) 伝説のカカシ 6/6
自分のコントロールする他のカカシは+1/+1
他のカカシが自分のコントロール下で場に出たとき、対象のパーマネント1つを破壊する
割と強そう。殺しても4/4飛行警戒として帰って来るのはそれなりに使えそうです。3WWW 天使 5/5
飛行、警戒、Persist
場に出たとき、このターン場から自分の墓地に置かれたカード全てを手札に戻す
もう1つの能力の方は…うーんよくわからん。《神の怒り/Wrath of God》対策にはちょいと重い。
《粉砕/Shatter》の上位互換もいくつか出ましたが、特に強そうな1枚。3点ってお前。ただ、アーティファクトが多い環境の速度についていくためには《酸化/Oxidize(DST)》が優先されるのかもしれません。もしくは《戦争の報い、禍汰奇/Kataki, War's Wage(SOK)》とか。1R インスタント
対象のアーティファクト1つを破壊し、そのコントローラに3点
糞重い上に、森以外の手段でマナブーストすると威力がどんどん落ちていくカード。でもこういうの嫌いじゃないです。頑張れターボランド。6G ソーサリー
あなたのコントロールする森の数に等しい2/2緑の狼トークンを場に出す
地味ですけど。いつか《光り葉の大ドルイド/Gilt-Leaf Archdruid(MOR)》が輝く日を夢見て2G エルフ・ドルイド 1/1
場に出たとき、ライブラリーから1枚基本地形をタップ状態で場に出す
スポイラーの時点ではインスタントなのかソーサリーなのかよくわかりませんでしたが、しっかりインスタントでした。なかなか良いですね。《変わり谷/Mutavault(MOR)》が入って居ても一応撃てるのがポイント。《ペンデルヘイヴン/Pendelhaven(TSB)》《カー砦/Kher Keep(TSP)》辺りは入れたくなくなると思いますけど。(2/R)(2/R)(2/R) インスタント
対象に4点
無駄にでかいよ!ブロックされるとどんどん小さくなりますが、なんとか本体に通せば復活。それにしても6マナは重い…4GG ワーム 9/9
これをブロックするか、これにブロックされたクリーチャーはターン終了時までwither(ダメージを-1/-1カウンターの形で与える)を得る。
これがプレイヤーにダメージを与えた場合、これから全ての-1/-1カウンターを取り除く。
流石に死ににくそう。でも相変わらず《変わり谷/Mutavault(MOR)》と共存できないのはどうかと…あと相手によってはバニラです。サイド要因?(G/W)(G/W)(G/W)(G/W)(G/W) スピリット・アバター 5/5
プロテクション青、黒、赤
しかしやっぱり微妙エキスパンションの臭いがします。
リミテッドだとダイスが大量に要りそうです。とりあえず週末に期待。
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