2024-05

内臓が

胃が、というか消化器官全体がダルい。喉の奥から尻の穴までなんかよくわからんものが詰まってるような…汚ぇな。原因を考えてみるも、思い当たりすぎてどれが原因かわかりません。とりあえず久しぶりに野菜でも食おうかと思います。あとは規則正しい生活。無理。



なんとなく図書館戦争を読み始めてみる。

なんとなくで始めるには1500円は少々高いので簡単に経緯を説明しますと、暇潰しのために大学生協で買った短編集「storyseller」に収録されてたこの作者の話が面白かったのです。経緯って言うほど対したものじゃないですね。この短編集に関しては、他の人の話もいくつか面白いのがあったので割とお勧め。雑誌扱いっぽいのですぐに店頭からは消えそうですが。


で、図書館戦争。メディアを規制する法案の拡大解釈によって、検閲組織が力をつけた日本の話。色々な揉め事の結果、検閲組織と図書館が対立、両者は武装を始めて…みたいな話。なんかタイムリーな話ですね。結局あの辺の法案はどうなったんでしょうか。


研究室で勉強してるフリをしつつ読み進めて半分過ぎた辺り。結構好きです。

アニメも始まってるらしいですが全く話を聞きません。今期はギアスとマクロスだお!とか騒いでる奴は沢山居るんですが…まぁギアスは楽しいよね。マクロスはよくわからん。

コメント

図書館戦争は別冊以外は面白かったよ。
別冊は作者本人の同人みたいなノリなんで好き嫌いが分かれそう。

とりあえず3巻までは買ってきました。

別冊の方は表紙からすでに刺激臭がしますね。
本編を最後まで読んで面白かったら一応読むとは思いますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://notitle74542.blog48.fc2.com/tb.php/663-66287370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析