2023-11

Kitchen Finks

何事も無く今日も休み。自主的に。まぁ大学行ってもやること無いしな…



クロノトリガーDS

書こう書こうと思っているうちに旬を逃してしまった感のある話。

ゲーム黄金期…というと語弊がありますね、「今の20代ぐらいの人々にとっての」ゲーム黄金期、SFC時代に出た名作RPGがDSで発売です。移植なのかリメイクなのかは謎。私もクロノトリガーは何週もした覚えがありますが、喜びよりも先にスクエニがちょっと不安です。リメイク出しすぎじゃね?携帯機ブームに乗っかって過去の遺産をグダグダ食い潰してるような気が。処理落ちゲーのFFTのせいで移植すらまともにできてないという印象すら抱いてしまいます。


リメイクor移植どっちが良いか…と言われると、個人的には移植を選びたくなりますね。今のスクエニがリメイクとかした日には、DSの容量を使い切ろうとして無駄な要素が大量に入るんじゃないかと。おとなしく移植して「わー懐かしい」程度のアレで良いんじゃないですかね。…もしかして今やったら退屈なゲームなのかもしれませんが。


まぁどっちにしても多分買わないんですけど。実家には(多分)まだ動くSFCとクロノトリガーのソフトが眠っています。故郷は遠きにありて思うもの。SFC時代の思い出のゲームを今更どうこうしようとも思いません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://notitle74542.blog48.fc2.com/tb.php/722-fcd7538b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析