Spectral Procession
・今日もプレリでした
・ドラフト3回、1-1、1-1、0-1。アホなの?もう駄目だ俺は
・初回のドラフト
金を払って席に付くと、何故か配られるイーブンタイド×3。シャドームーアは?
そんな色物環境でしたが、ミミック最強理論に基づいて白黒ミミックを大量にピック。
1戦目は相手のミミックを-1/-1カウンターばら撒く2BBのアンコクリーチャーで殲滅して終了。
2戦目、相手が(赤白ミミック+赤白オーラ連打)×2で即死。試合時間5分ぐらい
・2回目のドラフト
今度はシャドームーア含みのまともな環境。白が最強に違いないという考えに基づき、白タッチ赤を構築。《羽毛覆い/Plumeveil(SHM)》2枚、《幽体の行列/Spectral Procession(SHM)》とめっさ強いデッキに仕上がって大喜びするも、2戦目の相手の《燃えさしの突風/Ember Gale(SHM)》があまりに強すぎて終了
・3回目のドラフト
相手ダブルマリガン、こっちマリガン。順調にビートしてライフを1桁まで削り、このままいける…と思ったら土地10枚以上引いて1敗。2本目、向こうマリガンこっちダブルマリガン。仕方なく2マナ2/1を並べてビート体制に入ろうとしたところで2BBのカウンターばら撒く彼が登場して殲滅される。完
・3回ともデッキは悪くなかったと思うんですが…
・プレイングは…どうだろう。とりあえずライフゲイン付き《平和な心/Pacifism》のゲインを忘れたせいでダメージレースに負けたのは反省している。2/1軍団を流されたのは…でも仕方ないですよねぇ。ある程度展開しないと殴れないわけで。ビート戦略が駄目なのか。《微震/Tremor》に弱すぎるのは問題
・問題の3回目、これは流石に事故と言いたいですが、運が絡むゲームで運のせいにし始めたらキリが無いと思うんですよね…絶対上達しないと思いますし。そんな感じで考えてみた結果、まぁ、これは、事故だなうん
・昨日は1/1を2体出す回顧が強いとか言ってた気がしますがどうやら俺の勘違いだったようだ。攻めてるとき、例えば3Tに《シスルダウンの二人組/Thistledown Duo(SHM)》とかだとそこそこ強いんじゃね?3/3、5/5飛行、コピーは無条件で強い。あとミミックを焼ける1点も強い
・ビート戦略やってるときの《今わの際/Last Breath(SHM)》の微妙さ加減ときたら
・4マナアンコで-1/-1が4個乗って出てくるシリーズは強いですね。もの凄い勢いで4/4とか5/5に育ちます。絆魂付いてたらゲーム終了。具体的には白黒のことだが
・2色オーラサイクル、これも絆魂が付くかどうかは重要。イーブンタイドだと赤白が抜けてるんじゃないかな
・青緑オーラのお供は(U/G)で1/1の可愛い子。2Tに3/3飛行警戒被覆が殴り始めると流石に強いね
・カード個別の印象はまた明日以降。研究室とかで暇な時間に書けば良いと気付きました。
・ドラフト3回、1-1、1-1、0-1。アホなの?もう駄目だ俺は
・初回のドラフト
金を払って席に付くと、何故か配られるイーブンタイド×3。シャドームーアは?
そんな色物環境でしたが、ミミック最強理論に基づいて白黒ミミックを大量にピック。
1戦目は相手のミミックを-1/-1カウンターばら撒く2BBのアンコクリーチャーで殲滅して終了。
2戦目、相手が(赤白ミミック+赤白オーラ連打)×2で即死。試合時間5分ぐらい
・2回目のドラフト
今度はシャドームーア含みのまともな環境。白が最強に違いないという考えに基づき、白タッチ赤を構築。《羽毛覆い/Plumeveil(SHM)》2枚、《幽体の行列/Spectral Procession(SHM)》とめっさ強いデッキに仕上がって大喜びするも、2戦目の相手の《燃えさしの突風/Ember Gale(SHM)》があまりに強すぎて終了
・3回目のドラフト
相手ダブルマリガン、こっちマリガン。順調にビートしてライフを1桁まで削り、このままいける…と思ったら土地10枚以上引いて1敗。2本目、向こうマリガンこっちダブルマリガン。仕方なく2マナ2/1を並べてビート体制に入ろうとしたところで2BBのカウンターばら撒く彼が登場して殲滅される。完
・3回ともデッキは悪くなかったと思うんですが…
・プレイングは…どうだろう。とりあえずライフゲイン付き《平和な心/Pacifism》のゲインを忘れたせいでダメージレースに負けたのは反省している。2/1軍団を流されたのは…でも仕方ないですよねぇ。ある程度展開しないと殴れないわけで。ビート戦略が駄目なのか。《微震/Tremor》に弱すぎるのは問題
・問題の3回目、これは流石に事故と言いたいですが、運が絡むゲームで運のせいにし始めたらキリが無いと思うんですよね…絶対上達しないと思いますし。そんな感じで考えてみた結果、まぁ、これは、事故だなうん
・昨日は1/1を2体出す回顧が強いとか言ってた気がしますがどうやら俺の勘違いだったようだ。攻めてるとき、例えば3Tに《シスルダウンの二人組/Thistledown Duo(SHM)》とかだとそこそこ強いんじゃね?3/3、5/5飛行、コピーは無条件で強い。あとミミックを焼ける1点も強い
・ビート戦略やってるときの《今わの際/Last Breath(SHM)》の微妙さ加減ときたら
・4マナアンコで-1/-1が4個乗って出てくるシリーズは強いですね。もの凄い勢いで4/4とか5/5に育ちます。絆魂付いてたらゲーム終了。具体的には白黒のことだが
・2色オーラサイクル、これも絆魂が付くかどうかは重要。イーブンタイドだと赤白が抜けてるんじゃないかな
・青緑オーラのお供は(U/G)で1/1の可愛い子。2Tに3/3飛行警戒被覆が殴り始めると流石に強いね
・カード個別の印象はまた明日以降。研究室とかで暇な時間に書けば良いと気付きました。
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