2024-05

メルヘン時空

実家から戻ってきました。光回線とデュアルコアCPUの高速っぷりに惚れる。
もしかしてーと思って去年の帰宅日を参照してみると案の定全く同じ書き出しでした。
低速な環境がそれだけストレスなんでしょう。

実家の方は成長した犬が食卓に乗ってきたり(犬嫌いです)、妹がネトゲ廃人への道を歩んでいたりしてとっても楽しそうでした。卒業したら当分帰らないと心に誓った。



C75の同人ゲーを崩していくぜーということでまずは期待度ナンバー1のメグリロ
エネルギーを消費して任意の場所にワープできるSTGです。2回ぐらいプレイしてノーマルクリア。
これは…酷いな…(褒め言葉)

何がどう酷いのかは文章で説明しても上手く伝わらない気がするので体験版をプレイしてもらうとして、ゲーム内容の方について。パズル系になるのかなぁと思いましたが、ノーマルの時点ではそこまでガチガチな感じでも無かったと思います。初見殺しは結構多かった気はしますが。稼ぎに付いては敵を即殺+ノーミスのために覚えないと多分お話にならない。

武器については…結構強い弱いがありますね。使いやすい使いにくいの間違いかもしれません。単純なパワーアップではなくオプションの付け替え形式になってます。近接モノは全体的に強い気がします。特に弾消し性能まであるドリルはヤバい。やっぱり男のロマンだから強め調整なんだろうか。


上の難易度も段々と進めてみます。
実は今回あんまりたくさん買えてないので1本1本に時間をかける方針で。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://notitle74542.blog48.fc2.com/tb.php/910-70018ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析