2024-03

溢れ出る豆腐

引き続き、家に閉じこもって同人ゲーをプレイ。
メグリロはハードで最終面ぐらいまではいけるようになってきました。
難度としてはこの辺がちょうど良いように思います。

で、そろそろ終わりが見えてきたので平行して2本目を開始。


exception conflict

会場でディスクを手に入れる予定が、調子ぶっこいて昼過ぎに行ったため余裕の完売でした。買いに行ったついでに寄っていれば…凄い速度でネットでフリー配布が開始されたのでそれほど問題も無かったんですけど。

exception。過去にもちょっと紹介しましたが、立方体を破壊したり粉々になった破片を吹き飛ばしたりして遊ぶ全方位STGです。動画見ればわかりますが、システムの関係上凄い数のオブジェクトが画面に溢れます。高難度モードではかなり良いPC使ってても処理落ちが出たり。

で、これをネット通信プレイに対応させたのが今回のconflict。そんなにモノが多いのに同期取れるのか心配になりますが、大体大丈夫な様です。回線細い人が混じるとアレですけど、そこそこ良い回線とそこそこ良いPCが集まれば普通に動く感じ。普通に動くって凄くね?フリー公開とかして良いんだろうか。


ゲーム内容の方は、協力して大量に出てくる立方体から生き残る協力モードと、個人対戦とチーム対戦の計3種。どっちかというと対戦の方が好きです。協力の方は人が集まるとユルユルな感じになるし、かといって難度を上げるとまともに動きません。やっぱ殺し合いよねー。協力なら2~3人ぐらいが良い感じ。


ネトゲは生物なので早めにプレイしてみてはいかがでしょうか。
しかしこんなのがフリー公開されるってのもなんか、こう、凄い時代だと思ったり。

コメント

いやぁconflictの対戦は「マッチングが全く行われていない」時点でゲームになってないでしょ。ルールも把握していないプレイヤーを倒すより、守りつつ一緒に目的を達成する方がconflictをもっと楽しめると思うよ。
コレを機に、coopプレイの楽しみ方も味わってみようZE!

経験者の比率がかなり多い+待ち合わせでプレイすることの方が多いのでマッチングシステムの必要性はあんまり感じないんですが…

ただ、4日間プレイして協力の方が面白くなってきた感はありますねw
お互いの位置取りを意識しつつカタパルトの向きを調整とか、なかなか奥深いものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://notitle74542.blog48.fc2.com/tb.php/911-ba98b905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析