2024-05

作業だって構わない

卒論の進捗状況を発表しないといけないらしいんですが、実は研究室配属された時点で研究自体は終わってる…というか上から投げられた論文を再構成(笑)してまとめるだけのお仕事なので進捗状況も糞もありません。とてもめどい。



卒論もめんどいわScarlet Meisterは死にまくるわ…ということでちんたらしてそうな(≒静的)同人ゲームを開封。ルセッティアです。発売は1年前。興味はあったのに買うタイミングを逃して買えなかったゲームなんですが、数ヶ月前にまんだらけの同人ゲー棚から発掘しました。

アイテムを買ったり売ったり拾ったりして借金を返していくゲームです。やったことないですが、多分アトリエシリーズに近いんじゃないかと思います。アトリエシリーズの方は何やったらいいかわからず最序盤で投げましたが、これは丁寧なチュートリアルがあるのでなんとかルールを把握してプレイ開始。そして数時間経過。いわゆる危険パターン。

テンポが良く、ゲームの流れが小さな単位に区切られているので止め時を見失うんですね。ローグライク系のあと1階、MHのあと1クエ、みたいなものに通じるところがあります。あとはリソース転がしと図鑑。良いよねリソース転がし。安く仕入れて高く売りたいよね!図鑑についてはもう散々語ってきたので割愛。

図鑑コンプリートには数百時間を要するらしいのでそこまで続けるかは疑問ですが、そのくらいやればちょうどディスガイア2ポータブルの発売日になりそうなので丁度良いかもしれません。卒論とか無かったら良いのにねー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://notitle74542.blog48.fc2.com/tb.php/926-5afb6ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

tori
大阪在住ゲーム系20代半ば。
あと同人誌とかその辺

感想、苦情などはコメント欄へ

注意事項とかはこちら

最近の記事

最近のコメント

search

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSS

過去ログ

QLOOKアクセス解析